welcome to http://uratosyotou.blog120.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 島のガーデンのおるすばん 

080405_1218~0001
「今日、野々島にきています」
家の掃除が終わって、
来客もちょうど帰ったころ
kikiさんからメールがはいりました。

そうだ、4月から9月の土日と祝日 7月20日?8月16日の間は
11時の船があるんだった!
          
急遽お昼を食べに?島に渡ることに。
島についてみると
お友達2人は?
携帯電話の電池もなくなりかけ不安になっているころ、
いたいた・・なんと
フラワーアイランドの方たちと浜でジャガイモを植えていました。
大きな畝にジャガイモをまきその上に肥料をのせて・・。

詳しくはピロタラさんのブログで♪
(とても詳しくてわかりやすいんですよ♪) 
ピロタラさんのブログ

                   
お友達は先週ここにきて
浜の波の聞こえるこのすぐ近くの場所に
島のおばあさんから場所を借りて
お花を植えることにしたのだ。
とってもロケーションのいいところなんですよ。

今日は記念のランチということで
3人でなにも植えていない土の上に
シートをしいて食べました。

「いない間お留守番してくれる
うさちゃんをつれてきたの♪」
と少女のようなMさん。

そんな彼女と島が縁で一緒に波の音を聞きながら
おべんとうをたべることができ
とてもうれしい♪

ああ、これで自分の庭にたどり着くまでに
寄る楽しみがまた一つ増えて
草とりの時間がまたへっちゃった・・。
ま、いいかぁ?









2008/04/05 | 22:24
浦戸諸島コメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © Matsushima fan All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
