welcome to http://uratosyotou.blog120.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 hojima 

houjima


It is Hojima in the days of consecutive holidays of May.

2008/05/20 | 20:38
浦戸諸島コメント:0トラックバック:0

 松島の白藤 

藤

今日はタイからのお客さんに松島を案内。

円通院の前の茶やの藤が見事に咲いていました!

きかれたことは、どうして昔の家来は殉死したのか?

タイでは花火はクリスマスにあげるのだが松島ではお盆にあげます。

おぼんというのはどう説明すればいい?



さっそくTさんがメールで教えてくれました。

お盆について


タイからの女性は、とても若く見えた。20代かとおもったら38歳とのこと。わが耳を疑った。

タイの女性は若く見えるのだそうだ。

日本は3回目で

松本、高山、上高地に行ってきたそうだ。

そばがおいしく、宮城はお米がおいしいと日本人の友達に

きいているそうだ。

一度だけスキーをしたことがあるが秋の紅葉の時にまたきたいという。

どこがいいですか?ときかれたが

東北・・・やっぱりきょうとかなと答えた。

円空さんと白隠禅画のこと、一言で言うとどう説明したらいいのか

教えていただいたのに忘れてしまいました。

よかったら教えてくださいな。

最初はお互い笑顔がなかったが、帰りがけには二人で笑いが多かった。

彼女はスズランの花、気に入ってくれた。

仏教の国であるが、話によると朝と昼しか食事をとらないという。

だからスリムなのかな?

とおもいながらも、帰りに

珈琲とチョコレート、夜はケーキを二個食べた。




2008/05/18 | 00:05
松島案内コメント:0トラックバック:0

 
Copyright © Matsushima fan All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
