welcome to http://uratosyotou.blog120.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 野々島へ行ってきました! 

お誘いに3人で行ったのですが、来週見えるはずだったYさんも加わり4人。
たのしかったぁ!!
こんなに楽しい一日を過ごしていいものかしら?
すべて島のなせる技です。

9時の船で出向。
船の中では4人がすでに遠足気分。
Yさんはじゅんガーデンのとなりにガーデンを作る予定で下見に。
景色がすばらしく、波の音の聞こえるガーデン。
10坪ということだが、とても満足げ。

じゅんガーデンを見せていただき
フラワーアイランドのなかのわがオープンガーデンへ。
きょうの作業は縁取りに植えてある木の移植、いただいた苗に名前のカードをつけ
堆肥を補充、持ってきた苗
ホスタ、つわぶき、都わすれ、ホトトギス、菊をFさんと植える。
Iさんは海辺をスケッチ、そのあと持ってきたセダムとセレスチウムを植えてくれる。

お昼の音楽がなったので
みんなでバンブーハウスのところの椅子にこしかけゆっくり。
そしてバンブーハウスをお借りし
昼食。
おにぎりやおかずをもちより遠足気分。
そのあとはもんぺさんのお庭をみせていただき
桂島を見たいというので
行くことに・・。

でも、なんと渡し船は3月まで土曜日はやっているが日曜日はやっていない。
というのでもう一度もどって
1時間海水浴場を散歩することになった。

貝が砂浜にたくさんあって、歩くとしゃりしゃり音がする。
帰りは偶然一緒だったトムさんのボートに乗せていただいた。
半分の15分で塩釜の観光桟橋についてしまった。

モーターボートは波の奇跡がすぐそばに見れて、美しいこと!美しいこと!
感動!
ありがとうございました!

帰りに駅前の河北展入賞の絵が飾ってあるプチトリアノンで絵心のある彼女らとでケーキとコーヒーで締めくくり。
大満足の一日でした。
CA240055(3).jpg

オープンガーデンに咲いていた花・・・ハナニラかしら?とおもうほど可憐だった。CA240006(3).jpg

野々島海水浴場   船着き場から10分もかからない。
CA240010(3).jpg

モーターボートで・・・気分は最高!
CA240017(3).jpg

おいしかったぁ♪



2008/03/30 | 20:52
野々島コメント:4トラックバック:0
 コメント 
昨日は楽しかった~。あんなにポカポカだったのに、今日は雪が降ったねえ~、びっくり。

花ニラじゃなくて、チオノドクサじゃないかな?
2008-03-31 月  23:10:07 |  URL | Queiko #- [編集]
さっすが~
花を植えたら雨が降るパターンが多かったけど、今回は雪とは!びっくりですね~
2008-04-03 木  21:23:18 |  URL | Queikoさんへ #JalddpaA [編集]
野々島で素敵な時を過ごされ良かったですね。
島で泳ぐこともできるんですね!
花を通して交流がどんどん広がり、素晴らしいです!
2008-05-03 土  12:41:01 |  URL | ユウ #- [編集]
なんだか、どんどんブログが変わってしまってますね~
2008-05-18 日  21:43:33 |  URL | ふぁん #JalddpaA [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © Matsushima fan All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
